水道水を注ぐだけのウォーターサーバー シャインウォーター

shinewater情報局

水道水を注ぐだけで簡単便利に!シャインウォーター

敏感肌の洗顔にシャインウォーターは効果あり!?

水道水の塩素はアレルギーや肌荒れの原因になる?

 

スキンケアに悩んでいる方には、いろんな洗顔フォームを試したけどどれも今ひとつ効果がない!という方も多いのではないでしょうか・・

 

                       f:id:shinewater:20161221172145j:plain

 

化粧水や美容液を変えても肌荒れや乾燥肌が改善できないという方は、

もしかしたら水道水が原因かもしれません。

 

よく、引っ越しして肌荒れがひどくなった・・なんて方もいますよね。

 

水道水に含まれる塩素は敏感肌に刺激を与えてしまうほか、肝臓や腎臓といった臓器にもダメージを与えるとまで言われています。

 

プールから出た後に目が充血しませんか?

それは、プールの水は水道水よりも高純度の塩素が含まれているからです。

水中で目を開ける事の多いプールでは、目の粘膜に塩素がダメージを与えるんですね。

プールから上がった後に水道水で目を洗ったり水で体を洗って出るのはその為です。

 

 塩素消毒された水には、トリハロメタンという物質が含まれています。

このトリハロメタン発癌性物質なんです。

 

他にも、などのいろんな不純物が水道水には含まれているんです。

 

これらの物質がアレルギーや敏感肌のダメージの原因になるとも言われています。

 

そんな水道水を洗顔に使うわけですから、かなり心配ですよね・・

 

飲み水を変えたら便秘が改善されたとか、肌の調子が良くなったという人もいるようなので、洗顔の根本であるお水から変えてみるのも良いかもしれませんね。

 

シャインウォーターは水道水を注ぐだけで不純物を80%も除去し、殺菌までしてくれるので飲み水だけでなく、洗顔に使っても良さそうですね♪

 

?ペットボトルだと、飲料水以外に使うのはもったいないと思ってしまいますよね。

 

      f:id:shinewater:20161221165355p:plain

 

シャインウォーターは温度調節が便利♪

 

シャインウォーターにはとっても便利な温度調節機能があります。

冷水は、ボタンひとつで「5℃」「8℃」「10℃」と切り替えができるんです。

お湯も、ボタンひとつで80℃」「85℃」「90℃」に切り替えられます。

洗顔に使う場合はキンキンに冷えたお水ではなく、10℃」に設定してちょっとぬる目のお水を使えるから便利ですね♪

さらにECOモードがあり、冷水を「12℃」お湯を「75℃」までの計4段階の設定ができます。

 

 

敏感肌などでお悩みの方・・・

自分に合う美容液が見つからない方・・・

 

水質に関しても、人によって合う、合わないありまが

上記のような悩みを抱えている方は、毎日の洗顔で使用するお水を変えてみてはいかがでしょうか・・

 

関連ブログ:美容にもウォーターサーバーがオススメな理由