水道水を注ぐだけのウォーターサーバー シャインウォーター

shinewater情報局

水道水を注ぐだけで簡単便利に!シャインウォーター

水道水を使うシャインウォーターは赤ちゃんのミルクに使っていいの?

シャインウォーターの浄水能力は安全?

f:id:shinewater:20161220184047p:plain f:id:shinewater:20161221141135j:plain

 シャインウォーターの特徴

上のタンクに水道水を継ぎ足しながら使えるから簡単

重たいボトルを抱えなくていいから妊婦さんにも優しい

水を買わないからお財布にも優しい

高いろ過能力で不純物を徹底的に除去してくれます。

 

そんなシャインウォーターで濾過されたお水を赤ちゃんのミルクに使っても大丈夫なのか気になりますよね。

 

シャインウォーターの浄水能力は赤ちゃんにも安心なのでしょうか・・・

 

       f:id:shinewater:20161222152703j:plain

シャインウォーターの浄水能力 

高性能カートリッジのろ過能力

塩素         80%

トリハロメタン    80%

鉛などの中毒性物質  80%

 

サーバータンク内の殺菌能力

UV(紫外線)ランプによる光殺菌

高熱線による熱殺菌

 

💡カートリッジとタンク内の殺菌システムでお水をキレイにしてくれるんですね♪

 

 赤ちゃんには水道水を与えて下さい??

産婦人科のお医者さんに「赤ちゃんには水道水を与えて下さい」と言われた事はありませんか?

「ただし、そのまま与えてはダメですよ」と・・・

なぜなら、赤ちゃんに与える場合は塩素や雑菌を取り除く必要があるからです。

ミルクを作るときに、お湯を沸かすのは塩素を気化させ、お水を熱殺菌する為なんですね。

 

シャインウォーターは水道水の不純物を取り除き、タンク内で殺菌までしてくれるので赤ちゃんのミルクにも安心して使えるようです♪

 

>>

 

水道水の安全性や危険性がまだまだ気になるという方もいると思います。

そこで、水道水の安全性と危険性について調べてみました。

 

水道水の安全性 f:id:shinewater:20161221140030j:plain

日本の水道水は、世界トップクラスの安全基準です。

水道法によって厳しい検査基準をクリアした日本の水道水は人間が飲んでも健康に支障がないようにきちんと安全を守られています。

 

水道水には塩素が含まれており、その塩素がお水の消毒をしてくれているんですね。

 

ですので、妊婦さんが水道水を飲んでも問題ないようです。

しかし、赤ちゃんにはそのまま飲ませてはいけません。

 

免疫抵抗力の低い赤ちゃんは、水道水に含まれる不純物を飲むことにより

下痢やアレルギーなどを引き起こす可能性があるようです。

 

そんな水道水ですが、味が美味しくないと感じる方が多いのも事実です。

原因はさまざまですが、主に塩素(カルキ臭)によりお水が不味く感じるんですね。

この塩素によって菌の殺菌をしているのですが、その際に発生するトリハロメタンという物質には発癌性があるとも言われていて、水道水に不安を感じる方も多いようです。

 

f:id:shinewater:20161221124702j:plain

発癌性物質が含まれていると聞くと、どうしても心配になりますよね・・

 そこで、水道水の危険性についても調べてみました。

 

水道水の危険性 f:id:shinewater:20161221140030j:plain

・塩素

 感染症の原因である病原微生物の消毒をしています。

 水道法により残留塩素を0.1mg/L以上保持するように定められています。

 

トリハロメタン

 塩素が殺菌する際に発生する物質です。

 麻酔薬に使われるクロロホルムと同類の物質なんだとか・・・

 トリハロメタンは、発癌性・肝臓・腎臓などへの悪影響があると言われ

 水道水を危険視している方も多いようです。

 

・鉛

 水道管を通って自宅にたどり着く水道水

 この水道管の中の鉛やサビなどがお水の中に溶け込みます。

 鉛には、中毒性があると言われています。

 

 

このように、調べてみると怖いこともいろいろ出てきます・・・

不安視される方の気持ちもわかりますね。

 

シャインウォーターはこの物質を徹底的に除去するろ過能力とタンク内での殺菌能力に優れています。

水道法で守られた日本の水道水ですから、ちゃんとキレイに磨けば良いお水になるんですね!

 

 

f:id:shinewater:20161221135917p:plain

 

赤ちゃんに安心な日本の水道水を、キレイに濾過して除菌してくれるシャインウォーター

水道水を注ぐだけのウォーターサーバーだから忙しい子育てママには嬉しいですね♪